★都心でワーママ!教育・お金のこと★

都心の子どもの教育と将来について考えるブログです。

子供にゲーム機を買うことの是非

f:id:tomobataraki:20170410163922p:plain

子供にゲーム機を買うことの是非

うちはTVゲーム肯定派です。

夫は小学生からのゲーム廃人+職業にしてしまった(今は退社済み)です。

さらに、私は学生時代、「ゲームのせいで人生詰む人(離婚とか受験失敗とかリアルの人生に無気力になったりとか)」と逆に「ゲームのおかげで勝負勘が鍛えられて人生要領よく生きる人」の両極端を複数例見てきました。

我が家は「子供のTVゲームに肯定的」です。

TVゲームをやることで子どもにプラスの経験を与える自信があるので。

もちろん子どもの性格次第なのでやらないほうがいい子もたくさんいます。

そんな小1男児のクリスマスプレゼントの希望は任天堂Swichとマリオオデッセイだった!!

Swich本体定価で売ってない…

実在店舗はどこも売り切れ次回入荷未定。

アマゾンなどネットでは明らかに定価+5000円前後のプレミア価格。

 

そもそも値段が高い

諸々合わせて5万くらいする。

小1でそんな高価なプレゼントどうなの?!って思うのですが、夫が「俺も子供のころファミコン買ってもらったし、スイッチは仕事の資料としても使うからいいでしょ?」ってことで購入する方向になりました。

5まんえん…うちの家計からは出せない額です。年末年始の両実家への帰省費用もあるしムリムリ。

 5万円かき集める

双方の実家+我が家でお金を出し合って買うことにしました。

あとは、いかにしてなるべく定価で任天堂Swich本体をゲットするかなんですよね…。

 

 

関連記事

 

www.tomobataraki.work